忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[434]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジギングをやってもぜんぜん青物が居ないので

アオリばっかりやっています。(^▽^* Ξ *^▽^)

ジギングをするとジグをアオリイカが追いかけて来るので

30m~50mくらいの水深でエギングできないかと思ってディープ用の

エギを用意してエギングしてみたところ

意外に沢山アオリイカがヒットするので驚きましたねーOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

アクションは、ジギングと同様にバーチカルになるんです

バーチカルって垂直方向のしゃくりの動きの事ですねOK!!( ̄▽ ̄)δ

ホーリングしてステイすると乗ってきますね。

しかもサイズも良いし、面白いですね

ジギングのターゲットが居ない年なので追求できた事ですね。

赤イカもこれでいけると思います。

夜釣の2日間で100くらい釣ったエギですよ、けっこう無残



こんなになってもまだイカが乗ってきました。

ディープ用のティップランエギです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
防波堤
はじめまして。
ひろさんのYoutube動画を見てから前々からやってみたかった釣りが出来る環境になったので始めてみたのですが・・・
なかなか防波堤からのルアーでアジングとかメバリングとか色んな方がアップされてるようには上手くいきませんねw

もし機会があれば、防波堤からの釣りなんかも動画を作っていただけるとうれしいです。

PS:釣りプロの方がアップする動画より使う言葉とか雰囲気とかが庶民派&初心者向きで非常に好感が持てました。
風の音や船のエンジン音なんかで声が聞き取り難い場面があったので、手間になってしまいますが、吹き出しなんかを併用するともっとすばらしい動画なると思いました。
超ド級初心者 2012/10/12(Fri)19:41:45 編集
コンニちハ
なんだかねー・・・・
防波堤の釣りの動画は、難しいです。
なぜかと言うと立ち入りリ禁止なので動画で出すのは難しいですね
防波堤の釣りの動画をいくつか出しています、でもその後の反響が良くも悪くも多いんです。
場所を教えてとか、人が来てゴミが増えるとか色々です。
なので
立ち入り禁止ではない場所、海岸とかチャンスがあればですね 
ビデオに出来ると思います
でも陸は、全般的に釣れませんねー
おれが、釣りを始めたころから比べても
釣れなくなったと思います。
hiro 2012/10/14(Sun)22:58:47 編集
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]