忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡易的に取り付けて見ました!
魚群がボートの下に来るのが解かるので
船を合わせやすいです。
どの辺にベイトが居るかわかるのが良いよね!
船を止めていると
魚が来るのが解かるのがすごいです。


今日は、こんな感じで釣れました。
PR
ボートにソナー
今のボートには、魚探が3台、GPSが2台装備していて
沖に出て周りに船が居ると周りの船が発信する電波で
干渉してノイズだらけ、魚群どころか海底が見えない!
民生用として販売されているほとんどが200khzか50khz
88khzの古いけどフルノの魚探が一番役にたっていあたのですが!
最近魚探の調子がいまいちで、温まると表示しなくなるので
今回、魚探の中でも最強のソナーを装備することに!

真下に魚がこないと解からない一般的な魚探に比べ
360°直径800mの範囲で魚群をスキャン、
進行方向、後方どこに魚の群れが居るか先に見えちゃう!
20180908g002.jpg

こいつのすごい所は
棚を変えて自動で4画面で表示すること!
つまり 水深を4分割して魚群を表示←これがマルチスキャン
20180908g003.jpg

早く取り付けたけどしばらく天候が悪いんだよね~
ブリシーズンまで少し早くしないとね!

糸魚川市の海岸
22日の日中2時間ほど竿を振った釣果です。
けっこう居ます。
イナダかな?っと思って投げて見たら鱸でした!
去年ね比べサイズは、小さく70cm台が多いです。
リリースが3本、バラシも2本キープが5本でした。
一緒に行った友人も10kg代のブリをゲット!
1人1本から2本 でもサイズが良いので
2本でクラー満タン
その他キジハタやヒラメ、アマダイが釣れました。

2017.11/21 有間川沖寒ブリ釣行
前情報から明け方から良方が釣れると聞き
6時には、港を出たいと思っていましたが
エンジンの調子や集まるのが遅くなり
有間沖、9時近くにでのスタートフィッシング!
時間も経過していたので食いが
渋いんじゃないかと心配していましたが
想定外に活性が良く
中層では、オオサワラがガツガツ当たり
ラインブレイクも多発
最初ライトタックルでのジギングで
「ライン1.5号 リーダー5号 ジグウエイト45g~60g」
めちゃヒットするもののシステムが弱すぎ
ブリとサワラのヒットとバラシ アシストは、切られまくり
それで揚げられたのは サワラを含め5本
強いタックルに変えジグを大きくしたところ
ぜんぜんヒットせず!
ジグをタングステン、や小さめの物に変え
アクションを細かなスローピッチ、または、スップを入れることで
ブリのヒットを盛り返しましたが、釣ってもクラーに入りきれず
13時に帰港しました。
ブリの他、ワラサやサワラ、カサゴ、キジハタ、真鯛、エソなど


お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]