忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が忙しくてと言うか、釣りに行けるタイミングが合わないと言うか!
ガチ”海に出れない日が続いてて後半は荒れが続く日も多くなるからますます出れないです。(/_<)

UFのエンジン交換 
 え!?
知らない間に!(w_-; ウゥ・・
今まで使っていたエンジンは1500時間でロアーケースに問題が起きました。
新品の交換部品だけで40万円近くになるらしくヾ(~O~;)
交換するなら4サイクルでしょう!と言うことで!(*゚▽゚)
静かで燃費の良いスズキの140馬力くらいの4サイクルに交換するつもりで検討してたら!
色々難しい問題が有るよねー簡単に行かないようです。(。≧Д≦。)
「船体検査の取り直し漁船保険入り直しとか、すべての表示系の交換とかリモコン系の交換とか」
すごく高かくて200万こっしゃう!とか!w|;゚ロ゚|w
新品の4サイクルのエンジンに入れ替えるなら 同じ金額で、もう一層ボートを買ちゃうよね!
掘り出し物のスズキのエンジンを探してて、トイレ付きGPSと漁探装備、アンカーウインチ付の
85万円で売り出されてるすごくカッケーボートを見つけちゃって(⌒▽⌒)



オレの車の買い替えを一年延ばしても欲しいと思って
買うしかないでしょう!
隣の県に有るので見に行くつもりで問い合わせて
色々聞いたらこのボートは、アルミ船だという事が判明
アルミ船って 電食が恐いよねー (w_-;
FRPみたいに修理もできないしでΣ( ̄Д ̄;)
ビス一本でも船底に落ちてると電飾で穴が開くらしいですね!
恐い恐いと言うことになって購入を断念!(-_-;)
問い合わせついでに中古エンジンを聞いて見たら 
200時間しか動かしていないピカピカ同型のエンジンがマリーナの
業者さんが持っていることが判明
それで電話交渉して買えたみたいです。



そんな訳で、また同一の2サイクルエンジンを乗せることになっちゃったみたいです。
福岡のマリーナからお取り寄せしたエンジンでした。
重さ380kg送料が九州から23000円掛かったそうです。
乗せ変えを頼むと費用が掛かるらしくユニックを借りて
オレも手伝いましたけど終わらせて試運転して乗れるようになっているようです。
配線とか油圧とかわかんないのでその辺は見てただけだけでおやじに任せて(^_^)
大きいエンジンって、配線とか沢山有るので大変そうでした。OK!!( ̄▽ ̄)δ

(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]