忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、地元を離れていましたと言うか、また離れますけど!
友人が来てそれで能生川沖に出ることになったのですが!
鯛は、もういないと言う事でしたが、青物も居ないような?
16時~18時くらいかな、釣果は、こんな感じでした。

 
友人が、いきなりポイントに着いてジグを落として一投目のヒットで
イイサイズのシーバスをヒット!よかったね!
その他、オオアジが沢山ヒットして来ましたが、水深が深くて口切れでバラシの連続!
鯛がぽつホツ!釣れてその後サバの猛攻でアジの所まで行くまでにサバにヒット!
後半は、さば、サバ、saba!でした。



刺身に煮つけ、味噌煮、焼き物、フライ、で美味しく頂きました。


ごちそう様でした。

ちなみに!!
僕が、家に帰った日、10日にオヤジが真鯛狙いで能生川沖に1時間くらい出ての釣果
根魚「キジハタ」が沢山釣れてほとんどリリースして、3kgのワラサ、イナダが
釣れたそうです。
「真鯛居なかった~」って言ってました。
ジギングで真鯛狙いだから、居れば食って来るけど集めて釣る訳じゃないから
群れにタイミングを合わせるのが難しい釣ですけどね!
これからの時期、真鯛もジグにバンバン食って来るのは、間違いないです。


最近釣番組を見ていると、すごくタックルがライトになって来てますよね!
僕が、小学校の時からやっているスタイルに似ているような気がします。
今回、シーバスをヒットさせたのもじつは、トラウトロッドです。
自分のビデオでもトラウトロッドやバスロッドを使っていることが今まで多かったですよ!
今使用中のロッドは、バリバスのジギングロッドですけどね~!
ジグウエイトは、28g~120gまで乗せられます。
どうしてかと言うと信頼性かな!けっこうイイサイズがヒットするのでバスロッドで
ワラサ3kg以上はつらいんですよ!
そこで小さなジグが使えて、折れないパワフルさが必要になる訳で!
それで今のタックルになっています、本当は、ソッドが欲しいけど重くなっちゃうし!

今日オヤジが仕事の帰りにこんなジグを購入してきました。
ないしょ!とか言って昔から使っているけど!最近気が付いた人が増えたらしくお店に
ジグの在庫が無かったようです。

それぞれにアクションパターンが有って、ロッドアクションも違がいますが、良く釣れますよ!

しばらく更新していませんでした!
そんな訳で
ちょこちょこ追加したので長くなりました。


PR
ヘリスキーに行ってみました。
お天気は、最高でした。
ヘリスキーって言うと下まで一直線みたいな感じがするけど
歩く場所もけっこうあってスノーシューが必要ですね!
この日は、けっこう雪が固くて歩けたけど今度行く時には、
スノーシューを準備します。
それにしても暑かったです。

うちのパパ見つけて下さいo(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"
最近ボードに行こうと思って朝早く起きようと思っても眠いですねー
明日こそいかなきゃね。
MOSSの試乗会でちょっと試してみたいので
そうそう
弟のおもちゃが増えていました。
おれも中学生の時に興味が有ってほしかったやつですけど
チカチカして綺麗なイルミンーションですよ。


自分の体が立てにそっくり埋まってしまう!
まじふかふか雪 前が見えない。
ちょっと撮り方を変えてみた。
昨日のお昼ころだけど海岸のテトラの内側が黒くなっているのを2階の窓から発見
イナダが顔を出しスズキがジャンプ、急いで竿を持って出たけどすでに遅しと思いながら
ジグを投げたらいきなり、ガツンと言う感触!
引き波が高くて足元に持ってこれなくてブレイク、そんなことを今日は繰り返してました。
15時には、仕事に出ないといけないので、30分くらい投げっていましたよ!
海岸は、こんな感じでした。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]