忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最初ジグで入れ食いだったそうです、後半1、2時間はエサ釣りのお客さんが有利だったそうです。
エサ釣り仕掛けは、同付仕掛けで一度に2本、3本繋がってくることも良く見たみたい

ジギングで使ったジグ、一番使ってたジグだって




PR
最近今まで使っていたアシストフック、ダンシングジャックって言うやつなんだけど
この辺の釣具屋さんに置いてなんですよ。
動きが軽く吸い込まれやすい作りをしてて、左右の長さを適当に変えられて
お気に入りだったんですけどなくなると困るなー

そんな訳でネットで取ってもらったけど


実績だと10kgぜんぜん大丈夫!

今月は沖に出たいですよ
久々にリールを手にしてみて
アッ!!(/_<)
ガタツキがみたいな、それもかなりヒドイ
かなり使いこんだ感じ!
冬も近くボードに行きたいので新しいスピニングを買っていられないしで
シマノに電話して何が悪いのか、交換部品を問い合わせをしました。
電話で
「このモデルは、もう古いのでネット上で部品リストは有りません」

やっぱ、無理かみたいな、
でも5分後に親切な注意書きが書き込まれたファックスが届きました。
部品は少ないけどまだ有るみたいな 
おやじに聞いたら6年前にギヤーを交換したらしいけど
12年物ですね、今のスピニングはかなり良くできているのは十分知っているけど、
でもねー、しっかり作ってあるから長く使えてる訳で
愛着感みたいな(^._.^)
今度も同じ部品と取っ手を交換することにしました。



ビニオンギヤとマスターギアと取っ手、この部分を交換すると元に戻るらしい
今度沖に出るまでにオーバーホールしておかないとです。
いつもジギング行けないなー
いつも見るのは、おやじの釣果だけ。゚(゚´Д`゚)゚。
と言うことで
日曜日の午前中8時くらいに沖に出たみたいな

有間川沖とか
それで
夜に送られてきたのが・・・・夜って今沖に居るのかよ見たいなPM10時

この人14時間もジギングしてるわけ、元気良いですねー
感想を一言
体に気を付けて下さいと思うばかりです。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
やっぱ土曜日は、出るよ
底引き居ないし
 条件良いね。
でも
風が有って潮が速かったようですよ。

カブラは、釣れず 
ジギングでタングステンジグに良くヒットしてきたそうです。
8枚ヒット3枚バラシ5枚ゲット

「土曜日」良さそうですけど おれは、仕事でだめです。
シイラも来てるし真鯛けっこう居るみたいですね。
底引きが動き終わらないとだめみたいですけどね!
土曜日は、底引きは休みのはずなのでいいと思うけど、おれ出れないし

最近スクイッドが気になりますが、やっぱジャカジャカで巻き上げガツンと来るヒットのパワフル感がたまりません
考えてみれば今までやっていたアクションがもっとオーバーアクションになって居るジグの動きをするんです、良いかもしれない
ちょっと道具を揃えて挑戦してみようかと考えています。
今有るやつ少しハードなんだよなー。
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]