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釣り大好き日記(´∀`)ヾ
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今月は沖に出たいですよ
久々にリールを手にしてみて
アッ!!(/_<)
ガタツキがみたいな、それもかなりヒドイ
かなり使いこんだ感じ!
冬も近くボードに行きたいので新しいスピニングを買っていられないしで
シマノに電話して何が悪いのか、交換部品を問い合わせをしました。
電話で
「このモデルは、もう古いのでネット上で部品リストは有りません」
やっぱ、無理かみたいな、
でも5分後に親切な注意書きが書き込まれたファックスが届きました。
部品は少ないけどまだ有るみたいな
おやじに聞いたら6年前にギヤーを交換したらしいけど
12年物ですね、今のスピニングはかなり良くできているのは十分知っているけど、
でもねー、しっかり作ってあるから長く使えてる訳で
愛着感みたいな(^._.^)
今度も同じ部品と取っ手を交換することにしました。
ビニオンギヤとマスターギアと取っ手、この部分を交換すると元に戻るらしい
今度沖に出るまでにオーバーホールしておかないとです。
久々にリールを手にしてみて
アッ!!(/_<)
ガタツキがみたいな、それもかなりヒドイ
かなり使いこんだ感じ!
冬も近くボードに行きたいので新しいスピニングを買っていられないしで
シマノに電話して何が悪いのか、交換部品を問い合わせをしました。
電話で
「このモデルは、もう古いのでネット上で部品リストは有りません」
やっぱ、無理かみたいな、
でも5分後に親切な注意書きが書き込まれたファックスが届きました。
部品は少ないけどまだ有るみたいな
おやじに聞いたら6年前にギヤーを交換したらしいけど
12年物ですね、今のスピニングはかなり良くできているのは十分知っているけど、
でもねー、しっかり作ってあるから長く使えてる訳で
愛着感みたいな(^._.^)
今度も同じ部品と取っ手を交換することにしました。
ビニオンギヤとマスターギアと取っ手、この部分を交換すると元に戻るらしい
今度沖に出るまでにオーバーホールしておかないとです。
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だいじょうぶ。
こんにちは(^-^*)/
エンジンは高いなー
でも車のことを考えると意外と船外機って
使っていないのでけこう長持ちしてるよ
裏に置いて有るボートのエンジンは3台目
ほとんど電気系の腐食で交換したようですよ!
今のには、腐食しないように内側にカバーを付けたとか
一年中野ざらし潮ざらしだもんねー
ちゃんと管理していれば長持ちするとおもうけどな。
それと大きなUFの方は去年乗せ換え
ロアーにヒビが入ってタイミングよく見つけたエンジンと交換
消耗が1300時間だったので
230時間動かした中古のエンジンと載せかえしたんです。
2サイクル、115馬力のエンジンの交換は
30万円以内でできたみたいですね。
同じえんじゃないとリモコン系の交換、船体検査とか保険のからみで面倒とか
毎日出る訳じゃないし、乗りたい人は燃料を持参すればいいと言うことで
2サイクルエンジンになったみたいですけどねー
エンジンは高いなー
でも車のことを考えると意外と船外機って
使っていないのでけこう長持ちしてるよ
裏に置いて有るボートのエンジンは3台目
ほとんど電気系の腐食で交換したようですよ!
今のには、腐食しないように内側にカバーを付けたとか
一年中野ざらし潮ざらしだもんねー
ちゃんと管理していれば長持ちするとおもうけどな。
それと大きなUFの方は去年乗せ換え
ロアーにヒビが入ってタイミングよく見つけたエンジンと交換
消耗が1300時間だったので
230時間動かした中古のエンジンと載せかえしたんです。
2サイクル、115馬力のエンジンの交換は
30万円以内でできたみたいですね。
同じえんじゃないとリモコン系の交換、船体検査とか保険のからみで面倒とか
毎日出る訳じゃないし、乗りたい人は燃料を持参すればいいと言うことで
2サイクルエンジンになったみたいですけどねー