忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太刀魚が食べたい

N先生からメールが来ました。

1日の釣果は80本で2日は、30本だったそうです。

今週船長は、忙しいらしく土曜日まで無理で

今度の日曜日の朝に太刀魚で姫川沖まで行くそうです。

いまのところ船長と僕とかっちゃんと知り合い一人で行く予定だけど

あと3人くらいの友達が乗れるみたいです。

天候が晴れで凪、朝2ころか3:30に港を出る予定

帰りは、状況しだいで帰るのかな

狙いは、エサ釣とジギングで太刀魚、ウイリーでアジ、

後は、カブラとか適当に準備してくれればいいと思うけど

スッキーさんどうするのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日曜日 友達と一緒に行きます
よろしく~~
sukky 2010/07/05(Mon)22:08:31 編集
了解
当日晴れて凪ぐといいね!
hiroパパ 2010/07/06(Tue)00:22:12 編集
こんにちは
日曜日ヤング号二名お願いします~
ヤングリーブスです。 2010/07/06(Tue)18:50:04 編集
無題
ロッドは多くても3本で御願いしますね^^;

hiro 2010/07/06(Tue)21:52:12 編集
ひろくん質問です。
太刀魚ジグは何グラムぐらいの使う?
ヤング号 2010/07/07(Wed)09:03:35 編集
普段は、45gから120gだけど

80g・100gが使いやすいです。

ただ、ジグの重さや大きさは関係がないと思います。

いつも気にするのは、針の大きさです。

太刀魚の口は、三角で狭いのとエサを取る時

口の先を使う習性から小さめの針を使っています。

シャンクが短い針がベストです。
hiro 2010/07/07(Wed)15:53:55 編集
無題
今書き込みを確認しました。
ひろ君と話をしていなかったので食い違いが起きて、ヤングさんごめんね!
連休中にも行くと思いますが!
まだ予定が立っていないため、
また連絡をメールにてご連絡いたしますのでよろしく!
hiroパパ 2010/07/08(Thu)18:32:52 編集
hiroパパ船長
こんばんは、先ほどありがとうございました。
こちらこそ突然ですみませんでした。
また良かったら乗せてください(^_^)

よろしくです~

ヤングリーブスです。 2010/07/08(Thu)20:15:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]