忍者ブログ
釣り大好き日記(´∀`)ヾ
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ジギングロッドを2本購入||| \( ̄▽ ̄;)/
その内の一本は、モーリスのVARIVAS ライトジギングモデルVLJ-S60LS-T
http://www.varivas.co.jp/parts/product_image/S94_1_B1.jpg
長さは、1.82m1でジグのウエイトは、8g~100gと重さの幅が広いです。
このロッドは、たぶん最近スロージギングとかに対応したロッドだと思うんだけど
何でも使えて、たぶん釣れるロッドです。
真鯛のカブラやテンヤ釣り、ウエイトの小さなジグにも最適ですね!
シーバスのバーチカルジギングに沖アジング、タチウオにアオリイカのテップラン、
幅広く使えるのでオレ見たいなジギングをしたい人は、これをお勧めです。
値段もそんなに高くなく2万円ちょっと!1万7千円くらいで売っているかもしれませんけど
良いですよ!もう一本欲しいです。
リールは、2500番から青物狙いなら4000番くらいがちょうど良いですね!
VLJ-S60LS-Tを使って細かいベイトのアクションを演出させるには、
2500番とか3000番とかのリールを付けると良いですね



2本目が

がまかつ型落ちのロッドでT Witch shaft 665S 当時と言うか、かなり前のロッドで
43,500円の定価が書かれていたけど
処分品と言う事で何年もお店に有ったらしく未使用で格安で購入できました。
このロッドは、5月から12月の間ワラサやブリには、ライトな硬さで最適ですね!
釣りの道具って新しいから釣れるって言う訳では無いので自分のスタイルで釣れるか、
手で触ってみて決めるのが一番良い方法ですよね!
ワラサやブリってハードなロッドよりもライトな方が、ヒットしやすいんですよね!
自分で言うのは、なんだけど、
この!がまかつのロッド、ワラサやブリが食ってくるアクションが出しやすいロッドですよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度行ったら使ってみるからおとぉ~~さんと船用意しといて(^^)v
スウィーツ持って遊びに行くわ♪
やまもっと 2013/04/24(Wed)00:14:20 編集
無題
裏からは、いつでもOK
その前に砂利浜をかかないと斜面が90度になってて
まだ何もしていないみたいですよ!
大きい方のボートは、5月1日に船体検査の予定みたい
最近なんか?釣り船が事故を起したので
UFのボートに保険をかけるらしいですよ相手と乗員とか!?
それからじゃないと出せないらしいです。
連休中タラに行くとか言っていたような?
おれは、仕事で行けないので電話で確認してください
hiro 2013/04/24(Wed)02:20:51 編集
無題
そろそろ初任給が出る頃でしょうか??
就職してちょっと羽振り良くなったかな(^O^)??

道具もいろいろですね。。。
周りの仲間はみんな道具を新調していますが、
やっぱり自分にあったものが一番いい感じがします♪
やんまま 2013/04/25(Thu)08:57:24 編集
無題
そだ、先日遊漁船とプレジャーの衝突事故があったんですよね!
やっぱ保険に入っといたほうがいいかな。。。
今一度、初心に戻って気持ちを戒めないとって思いました。。。
やんまま 2013/04/25(Thu)09:04:23 編集
やんままさんこんにちは(*^・ェ・)
給料日は、20日しめごとなのです。
月末じゃないんですよ
親から初給料でステラのリクエストが有ったけど、
それはむりー・・・・
バイクでいっぱいいっぱいでした!
教習所に行き中免も も押し込みました、12万円だって!
料金たっかーヾ(~O~;)
こつこつ通うつもりです。

保険のことだけど
小さいボートの方は、ボート自身に15000円くらの保険だって
おれと弟と父の3人分は、別の賠償と傷害保険に入っていて、
相手に針を引っ掛けたとか釣り道具とか持ち物まで保険が出るそうです。、
おれが、別の船で事故があって怪我とか道具が壊れても保険が出るらしいです。
それと、カメラとか携帯電話とか事故で壊れても物が有りさえすれば、保険が出るそうです。

今日聞いたら、ボート一層ごとに保険に入らないとダメらしいです。
大きいUFの方は、10人乗りでけっこう保険料金が高いって言ってる∑( ̄[] ̄;)!
保障って言うか、相手の船に1億で、こっちの乗員一人に付き1000万だって
漁業組合から進められた最低限の保険だそうです。
海の事故って大変そうだから入っていたほうが良いと思います。
hiro 2013/04/25(Thu)23:47:06 編集
無題
中免も取りに行きだしたんだ!
すごいぢゃん(*゚▽゚*)
初任給でステラ、、、!?
ステラなんて、うちだって手が出せそうにありませんわ。。。( ̄◇ ̄;)

保険の件、丁寧に教えてくれてありがとうございますぅm(_ _)m
車の保険はかけるのに、
船の保険は全くかけてませんでした。。。
海は危険が隣り合わせなので、
検討してみたいと思います。
仲間も入ってない人のが多いな、、、多分。
保険入ってるって聞いたことないなぁ。。。
今度みんなにも聞いてみます。
やんまま 2013/04/26(Fri)07:59:00 編集
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

現在の閲覧者数:

最新コメント
[01/08  ブログパーツUL5]
[10/01 やんまま]
[02/06 どりぱぱ]
[02/05 hiro]
[02/04 やんまま]
カテゴリー
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
カウンター


photo by RainDrop
Designed by eternity labyrinth
忍者ブログ [PR]