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釣り大好き日記(´∀`)ヾ
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今月は沖に出たいですよ
久々にリールを手にしてみて
アッ!!(/_<)
ガタツキがみたいな、それもかなりヒドイ
かなり使いこんだ感じ!
冬も近くボードに行きたいので新しいスピニングを買っていられないしで
シマノに電話して何が悪いのか、交換部品を問い合わせをしました。
電話で
「このモデルは、もう古いのでネット上で部品リストは有りません」

やっぱ、無理かみたいな、
でも5分後に親切な注意書きが書き込まれたファックスが届きました。
部品は少ないけどまだ有るみたいな 
おやじに聞いたら6年前にギヤーを交換したらしいけど
12年物ですね、今のスピニングはかなり良くできているのは十分知っているけど、
でもねー、しっかり作ってあるから長く使えてる訳で
愛着感みたいな(^._.^)
今度も同じ部品と取っ手を交換することにしました。



ビニオンギヤとマスターギアと取っ手、この部分を交換すると元に戻るらしい
今度沖に出るまでにオーバーホールしておかないとです。
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無題
やっぱ長年使ってるとガタきますよね、、、
やんままも去年リール修理出しました。
そして、今年はエンジンがヤバい~~~( ̄▽ ̄;)
どうしようかな・・・
やんまま 2014/10/01(Wed)13:35:29 編集
だいじょうぶ。
こんにちは(^-^*)/
エンジンは高いなー
でも車のことを考えると意外と船外機って
使っていないのでけこう長持ちしてるよ
裏に置いて有るボートのエンジンは3台目
ほとんど電気系の腐食で交換したようですよ!
今のには、腐食しないように内側にカバーを付けたとか
一年中野ざらし潮ざらしだもんねー
ちゃんと管理していれば長持ちするとおもうけどな。
それと大きなUFの方は去年乗せ換え
ロアーにヒビが入ってタイミングよく見つけたエンジンと交換
消耗が1300時間だったので
230時間動かした中古のエンジンと載せかえしたんです。
2サイクル、115馬力のエンジンの交換は
30万円以内でできたみたいですね。
同じえんじゃないとリモコン系の交換、船体検査とか保険のからみで面倒とか
毎日出る訳じゃないし、乗りたい人は燃料を持参すればいいと言うことで
2サイクルエンジンになったみたいですけどねー





hiro 2014/10/02(Thu)21:31:09 編集
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